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ブログAIとあなたのそれを繋げる!ドラマ仕立てのビジネスストーリー制作で、メソッドと読者の架け橋に
BRIDGE.AITとは? 「AIと文学で、伝達をもっとスマートに」 多くの企業が抱えるのは、「良いメソッドはあるけど、うまく伝わらない」 というジレンマ。 提案書も、マニュアルも、プレゼンも──どれだけ丁寧に作っても、相手の心に響かない。 AIによる... 現場と技術の架け橋世界初の「リアル実験データ共用サービス」が始動
世界初の「リアル実験データ共用サービス」が始動 実験室のデータが、ついに"みんな"のものに 2025年9月末、文部科学省と日本全国の大学・研究機関が連携して進めてきた「マテリアル先端リサーチインフラ(ARIM)」プロジェクトが、世界でも類を見ない大規模... ビジネスレポートデータで100万人を集めた下呂温泉の「隠された戦略」
なぜあの温泉地が、草津・有馬を超える復活を遂げたのか 「正直、下呂って何が特別なんだ?」—2024年、100万人超の宿泊客を記録し、「世界の持続可能な観光地トップ100選」に選ばれた下呂温泉 。しかし数年前まで、多くの観光客が抱いていたのはこんな疑問... 現場と技術の架け橋阪急阪神ホールディングス エコなコト④ 環境啓発と全線カーボンニュートラル編
第4回:環境啓発と全線カーボンニュートラル編 - 未来への架け橋 SDGsトレインの進化 阪急・阪神・東急の各社が展開する「SDGsトレイン&バス」プロジェクトの吊り広告。西日本と東日本をつなぐ取り組みをPR。 阪急阪神ホールディングスグループの社会貢献... 現場と技術の架け橋阪急阪神ホールディングス エコなコト③ 摂津市駅編
第3回:摂津市駅編 - 日本初カーボン・ニュートラル・ステーションの全貌 日本初の環境配慮型駅舎 2010年3月14日に開業した摂津市駅は、太陽光発電、LED照明、雨水利用などの省エネ施設の導入によるCO2排出量の削減とCO2排出枠購入により、駅に起因するCO2... 現場と技術の架け橋阪急阪神ホールディングス エコなコト② 回生ブレーキ技術編
第2回:回生ブレーキ技術編 - 運転士の技と先端技術の完全融合 回生ブレーキとは何か 電車がブレーキをかけたとき、モーターを発電機として作用させ、発生した電力を電車線に戻し、ほかの電車が使えるようにする電気式ブレーキが回生ブレーキだ。この技術... 現場と技術の架け橋阪急阪神ホールディングス エコなコト① 概要編
第1回:概要編 - 現場と技術が紡ぐ環境イノベーション はじめに 関西を代表する総合生活産業グループ・阪急阪神ホールディングスが推進する環境保全活動(エコなコト)は、単なる技術導入にとどまらない。現場で働く職員の創意工夫と最新技術の融合により... ブログ「スポーツ創造カンパニー」という新概念 ー 競技の枠を超えて価値を創造する企業の登場
スポーツビジネスの世界に、新しい企業カテゴリーが登場している。従来の「スポーツマネジメント会社」や「スポーツエージェント」とは一線を画し、スポーツの価値を多様な分野に展開する企業群だ。我々はこれを「スポーツ創造カンパニー」と定義したい。 ... ビジネスレポートスポーツ選手マネジメント業界の市場動向|15兆円市場の実態
エグゼクティブサマリー アスリートマネジメント業界は、スポーツ市場規模15兆円(2025年目標)という政府目標の下で急速に成長している業界です。芸能・スポーツマネジメント業界全体の市場規模は約1兆2100億円となっており、アスリートのキャリア支援か... ビジネスレポート【2025年最新】市役所窓口のDX化事例|AI・オンライン手続きで待ち時間ゼロの実態
書かない窓口、ワンストップサービスで変わる行政サービスの未来 月曜日の午前中、市役所の窓口といえば長蛇の列が定番の光景だった。しかし今、全国の自治体でその風景が劇的に変わりつつある。書類に何度も同じ情報を記入する必要もなく、複数の窓口を回...